これからの課題

練習




先日のJBDF選手権を終え、

(→JBDFプロフェッショナルダンス選手権大会!)

これから僕らは何をしていかなければならないか、

自分なりに反省をしたんです。

 

僕らの課題やこれからのダンスのコンセプトですよね。

しっかり考えてますか?

ホント大事ですよねー。

 

これからどうするか。

目標の競技会を決め、その時にどうなっていると、

自分たちは勝てるのか。

 

また一つ、チャレンジしてみる。

「10月14日ジャパンダンスグランプリに向け、もう一度見たくなるダンスを目指す。」

 

相方の一言なんですが、

この「もう一度見たくなる」ってのが、

僕はすごく惹かれましたねー。

 

そのために何をするか。

それを達成するために、やんなきゃいけないことを考えてみると、

一つ一つの振り付けの中で、

そこで僕らが何を魅せたいのかをはっきりさせなきゃいけない。

と思った。

 

当たり前のことかもしれないけど、

自分らは足りていないなと思ったのですよ。

 

具体的には、

  • コンセプトの曖昧な場面をなくす。
  • 自分だけでなく相手のコンセプトも把握する。

これが決まると、

  • アームワーク
  • 表情
  • 顔のフォーカス

などが定まりやすくなるかなー。

 

雑な部分は一切いらない。

まだまだあんだよなー。

道は遠い。

 

やること決めたらやる!

あとは練習メニュー組み立ててやるだけ!

 

各ダンサーそれぞれの練習方法や考え方があると思うんで、

正解はひとつじゃないんだろうけど

自分で考えるってのが大事だと思う。

 

その考え出した方法がうまくいくかどうかは、やって見ないとわかんないですし。

自分で考えて、実行して、結果が出て、反省して、の繰り返し。

 

とか言いつつ、僕は容量の小さい頭使って大した効果でない割に、

すぐパンクしてますけどねー。笑

自分のことは自分が考えるしかないから、

自分のために頑張りましょう!!

 

では!